大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top

page top
Toddles ①② レッスン 2/6

ウォームアップ

♪1.2.3.4.5. オープニング。えいごはじめるよ~
はじまり
♪How is the weather? ♪What's your name? ♪Days of the week
 お日にち、曜日
♪Days of the week(SSS1に入ってます。完璧に歌ってくれてるお友達もちらほら!Mimi感動っ!)

動①(ダンス)
♪Hello song How are you?にI'm good/great/wonderful/tired/hungry/not so goodって答えながら歌います!
初めての割によく食いついてくれました。次回からはこちらで行きます!
 ♪Make a cirlce おなじみですね~

アルファベット
♪ABC chants チャンツ 今日もあえてチャンツバージョン。
みんな完璧です~。ほれぼれしちゃう!
カードフラッシュカード的にジャンジャン送っていくんですけど、
Sちゃん、がんばれ~とか、Mimiちゃんすごーいとか、うま~いとか・・・こんなに褒められたり、励まされたのは初めてなので、俄然がんばっちゃうもんね~。

テーマ
Simple verbs(簡単な動詞)、指示通りに動けるかな。 STOP!でぴたっ!ついてこれるかな?

色の復習 ♪I see something blue.
問題なく~のお友達、あれれ?なお友達。いいんです。何度もやりましょうね。


動②

Eensy Weensy Spider手遊びと、紙芝居お手伝いしてね。(①クラスではできませんでした。次回ね!)
ABC phonics♪Phonic Alphabet
クラフトバレンタインを翌週に控えてるので、バレンタイン色塗り&福笑い

さようなら♪Bye bye song

 

ママの時間から・・・

お話に上がったORT(oxford reading tree)の電子本が何点か無料で読めます。
Oxford Owl
eのマークが付いているところものが読めますよ。

Phonicsのリンクは、
前回ご紹介したStarfallの中でも、Learn to read というところで学習できます。

 

次回2月第2回は、2月15日(金)開催予定です。

基本水曜日ですが、都合がつかず申し訳ありません。

2月15日(金)10:00~ もしくは、2月13日(水)12:45-13:45

以下ご都合のよい日をお知らせください。

 





 

 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
