大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
スポンサーサイト

生徒さんのママから、

page top
Toddler 3月1回目

テーマ: Shapesいろんなかたち




ウォームアップ♪1.2.3.4.5.
はじまり♪Hello Hello!♪How is the weather? ♪What's your name? ♪Days of the week
お日にち、曜日♪Days of the week

ダンス

♪Walking walking (super simple songs1)
アルファベッ
♪ABC chants チャンツ・ABC phonics♪Phonic Alphabet
フォニックスは回数きいてナンボっ!ですので、今日は時間切れ~~~!になる前に、ガンガンまとめて行きました。
みんなすごい集中力!!!Great!

テーマ
くだもの復習
ぼやぼや~って見える果物の形、なんだなんだ???Guess what it is!
ummmm....
みんなよくわかってくれました。イチゴ~の変な英語読みはとってもキュート♪だけど
st.stストゥッ、ストゥッってヒントを出すと、strawberry!!!って。

Shapes(今回は、Circle丸,diamondひし形, square正方形, heartハートです。)
手でこんな形作って、で、お部屋にぺたぺたはられてるの探せるかな?みんな3つずつあったね。上手に探せました。

お歌
♪London Brdige is falling down ママのお膝からどすーんっです。
ぎゃははは。みんな大好きぃ。お家でもどーぞ。tickle tickle tickle ごちょごちょごちょ~もお忘れなく♪

クラフト
今日習った4つの形でケーキをデコレーション。
みんなそれぞれ個性のある出来栄え。手で形を感じして、頭でいろんなこと感じて、おいしいケーキの出来上がり。


♪Bye bye song さよなら!
次回は3月13日です!


前回のお買いものごっこ、ママ達のお手伝いがあって、とても盛り上がりました。ありがとうございました。
何かを置いておくと楽しくって持ち去り~のお年頃。みんなが楽しく遊べるように、あの手この手考えます!
ので、是非お母さまたちのご協力、不可欠&ウエルカムです。
よろしくお願いします。
3月31日は、イースター(復活祭)です。
イエスキリストが復活されたことをお祝いしていますが、の割にちょろちょろ毎年
動きます(笑)。
春は、新しい命の誕生の季節。宗教に関係なく、長くて寒い冬が終わり春の訪れを喜ぶお祭り。
卵狩り(EggHunting)が有名ですね。ATKIDSでは、第3回目に予定しています。
楽しみにしていてくださいね。

★ママの時間のお題★

○おうちでできるワークを用意してほしい。
アマゾンで購入できますが、在庫切れが続いておりました。
別の書店で入手して参りましたので、ご興味がおありの方は見本を置いていますので、ご覧んください。
弟姉妹さん用に算数のものも選んでみました。

お勧め教材のところに順次あげていこうと思いますので、今しばらくお待ちください。

○おうちで話せる会話集のお勧めは?
私は個人的にヘンリーおじさんシリーズが好きです。CDもついていて、かけ流しに
も使えるからです。

○私物ですが、dvdのメンバーには貸し出しを行っています。おうちで、えいごに触れる時間が増えればと願って・・・。是非ご利用ください&感想お聞かせください。



3月6・13・27日 4月3・10・24日(金曜日は12.19.26)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
