大阪府 和泉市(和泉中央) 子供英語教室
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
レッスンについて
午前のレッスン 




Peek-a-boo クラス(PB) 2歳未満児クラス:
40分レッスン+5分レビュータイム+DVD貸し出し 月3回(今日したこと、ご質問などママ、パパとのコミュニケーションをとる時間です)。
月3回(基本的に第1.2.3週)/ 親子レッスン/ 定員各回8名前後/まだ日本語の発話も始まっていないお子様たち。でも、耳は忙しく活動しています。おうちでの取組みのペースメーカーとしてのクラスです。
英語とどのように付き合って行ったらいいか、ヒントをたくさん見つけていただけると思います 


Jerrybeansクラス(JB) 2歳~ 未就園児クラス:
45分レッスン+5分レビュータイム+DVD貸し出し 月3回(今日したこと、ご質問などママ、パパとのコミュニケーションをとる時間です)。
月3回(基本的に第1.2.3週)/ 親子レッスン/ 定員各回8名  

  


午後のレッスン 

BBカード64枚でジャンジャン遊んで口を動かしていきます。
突っ込みどころ満載の文章、キャラクターイラストに、突っ込みいれまくりながら中3までの文法を使ったカードの暗唱を計ります。
暗唱させられている、、、そんな気持ちなんてこれっぽちも持たないで、楽しく暗唱できています。
みんなが知っている共通のキャラ、それで内輪の盛り上がりができるのができますし、どんどん自分が作り出すキャラの新事実~それを伝えるときは、一生懸命脳みそフル回転です。
文法事項もBBカードをベースに進めます。
会話で楽しく遊べるために、、、Learning worldのテキストで丁寧にリスニング宿題とゲームを。
語彙を鍛えるために、、、早読み”英単語でポン” フォニックスルール本



読みを鍛えるために、、、 Razkids

書く習慣の為に、、、 日記の課題、BBカードの書き取り、あたらしいお話づくり。
あ~もうお腹いっぱい!!!



What team? Apple Tree!
What team? Apple Tree!
What team? Apple Tree Kids! Yay! でレッスンはお開き。


Chatterbox(CB)クラス: 


幼稚園年少さん以上クラス 50分レッスン
基本的に未就園児クラスからの進級のお友達。
年間43回 振替なし 年少、年中さん親御さん同席レッスン可 年中、年長さん~はおひとりで。
こちらのクラスは3年間。 


クラス編成的に、英語力のあるお子さんが多いCBクラスには、小学校低学年さんも一緒に入ります。
一人でしっかりウェブレッスンを出来るくらいの英語力を身につけさせてあげるのを目標にレッスンをしています。
シンプルな3語文をベースにした会話、それらを書く力、語彙力、読む力、リスニング力。みーんな元気なChatterboxおしゃべりさんです。
また、BBカードで暗唱した英文をベースに、言いたいことをどんどん増やし、また会話に発展させていくのがとっても大好きなお年頃。間違いを気にせずどんどん話してもらいます。

 
比較的お時間がある幼稚園児さん~小学1年生さん達、ちゃんと宿題も出ますので楽しんでがんばりましょう。 




 Elementary(EL)クラス:
基本的に小学生以上のクラス 50分クラス  
CBクラスからの進級クラス。
レベルによってクラス分けします。
BBカードで暗唱した英文をベースに、言いたいことをどんどん増やし発展させていきます。
話す、聞く、読む、書くをバランスよく育てる元気で愉快なクラスです。
4技能の中でも自分がここが得意!っていうものを個々に見つけ、磨きをかけることで英語は自分の強味って自己肯定につなげていきます。



BBカード、早読みカード取りで習得した単語を使ってする、ロールプレイ。ロールプレイをさせられていることを気づかない本気のゲームは大人気。
知らない間に英語体力つけてきてます。


ご褒美として、満足感を得る!という位置づけの英検。
どんどんチャレンジしていきます!






費用 



レッスン



  • Peek-a-boo(PB)  3000円/月3回  

  • Jerrybeans (JB)  3500円/ 月3回
    PB,JBとも
    振替は、複数クラス開講時は可。1クラス開催の際は不可。






  • Chattebox(幼稚園児)4000円/月  年間43回  

  • Elementary(小学生) 4000円/月  年間43回





プライベート、セミプライベート

  • CJ(中学準備コース) 

  • 英検対策 (レッスンテキスト学習、面接練習) 

  • SKYPE レッスン
    入会金 2000円
    年会費 不要 










教材費




PBクラス 絵本4000円(任意)
JBクラス Longman young children’s dictionary 1600円
CB・ELクラス テキスト2冊+プリント代 年間4~5000円前後
(JBクラスで購入する絵辞典をお持ちでない場合+1600円) 


いずれのクラスも任意購入の絵本4000円はSight Words言って簡単な3語文に触れる絵本です。
ご自宅ですでにお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんし、教材販売目的ではありません。
ただ、このテキストをベースにレッスンも組み立てていく場合、ご自宅でどんどん取り組まれる際は、無料で御貸出ししているDVD、CD類に加えて絵本も加えた方が当然効果があります。
初回は体験で無料です。お気軽にどうぞ。




 対 象
未就学のお子様
ご家庭で小さい頃から、ママ、パパと一緒に英語に慣れ親しんで頂きたいと思いから始めた教室です。
幼稚園クラス、小学生クラス、セミプライベートは、基本的に午前中のレッスンに来られてい卒業生さんのためのクラスです。    
空席があるときのみ、特別にご参加お受けいたします。 
個別面談と個別のご体験をしていただいて、ご参加いただけるかを決定します。
みんなのハッピーの為に、親御さんのご期待に添うためにもご理解ください。 



多読RAZKIDS使用 

  • ATKIDS生、卒業生 1500円/年

  • 一般         3000円/年






駐車場
はつが野自宅教室は、3~4台まで可能です。 
午前クラスは6名定員までですが、台数が足りません(午後クラスは時差送迎利用)。
そのため、午前クラスは場所をお借りしてしていましたが、一時、館のご都合で一度自宅に戻すとやはり自宅が一番しっくりくるとMimi。そして生徒さんも。走り回りすぎれない部屋、英語たっぷりな間はやはり価値があるなということで自宅に戻しましたす。
お近くでは散歩がてら、お車は乗り合わせ頂かないといけないことがでてくると思います。ご不便ですが、メンバーさん同士の繋がりができ、ATKIDSを通してのネットワークも英語を進めるうえでも宝に思えます。また快適な場所を探し求めて、レッスン料に転嫁するのならば、その資源を一冊でも多くの本、DVDをお子様の為に使っていただきたいと考えます。

英語教室で面倒な話で申し訳ありませんが、たまにそんなことも出てくるということをご了承の上、是非楽しいえいごの時間、そして、お茶の間にえいごの居場所をたくさん作ってあげてくれたらなぁと節に願います。お歩きさんも荒天の場合は可能な限りMimi号も運航します。



お問い合わせ

atkids1★gmail.com (★を@に変更して送信ください )


050‐3633‐9508




page top
Happy new year!
少し長めのWinter break中のatkids。
みんな元気にお過ごしでしょうか。
新年のレッスンは、19日から。

今年も英語が使えるキッズの増殖、楽しみにしてます
page top
APPLE TREE KIDS Helloween 2017

Thank you for joining our party! And moreover thank you for supporting it.
We had such a great time together though Super Typhoon Lan was approcaching!
(Details and photos will be updated later.)

Image

 

みんなのご参加、たくさんのお手伝いを頂き、ありがとうございました。
台風接近中にも関わらず、素晴らしい会になりました。
(詳細、写真などは後ほどアップします)

 

image

 

「ジャコランタン イラスト」の画像検索結果

以下使用した楽曲の一部です。
あ~こんなんしたね~~って楽しんでみてください。

 

Hello My Friends

Go Away!

Body parts

 

BBカード ダイアモンド


Good bye my friends!

page top
HALLOWEEN2017@エンゼルハウス青葉台

image

本日はご参加ありがとうございました。
以下使用した楽曲です。
あ~こんなんしたね~~って楽しんでみてください。

 

Hello My Friends

Can you make a hppy face?

Go Away!

Body parts

Good bye my friends!

page top
今週から国旗キャンディー復活

EL1クラスは、今回は世界の挨拶ページ。
ちょうど良いから、世界にいろんな国があってそれぞれ国旗を持って居て、そして、なぜ英語を話す必要、価値、楽しさがあるかのきっかけになってくれたらなと。
もう一つに、、、さよならご褒美キャンディーの味で揉め事が絶えないから、中身のフレーバーが見えなくて助かります。いやだ、わたしイギリス🇬🇧って子もいたりするので、それはそれでワガママではなくて交渉の話になります。面白いですねー
© Apple Tree Kids English. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。